2016年05月10日

4月24日BBQ(三隊合同)

前日の夜からかなり強い雨で、ビーバー隊は参加中止となりましたが、残るカブ隊、ボーイ隊、ベンチャー隊の三隊合同の活動となりました。これまでは上進式の後9月下旬に戸田市の道満公園で合同BBQをしてきましたが、年度変更に伴い場所も近場の大泉さくら運動公園に変えての実施です。
近場で移動が楽になって、現地での活動時間が取れて良かったと思います。久しぶりにさとう副長の猛獣狩りをみることができました。あと、スカウトたちはかなり木登りにはまって、かわりばんこに上り下りをひたすらしていました。高いところ(といっても背の高さくらいですが)に上るのは気持ちが良いですね。
バーベキューもベンチャー隊やリーダー、保護者の方々のおかげで美味しくいただけました。焼肉や焼きそば、とん汁はさることながら、とくにシシカバブは格別の味でしたね。
(カブ隊石田)

スカウトの感想(カブ隊1組組長)
今日は、カブスカウトの活動で、大泉さくら運動公園に行き、バーベキューをしました。
光が丘公園から歩いて行きました。一時間ぐらい歩きました。
ついたらセレモニーをした後に、ヨーロッパの54ヶ国の国旗を使ったゲームをしました。1組と2組でクイズをしました。7問のクイズをしました。1組は休んだ人が多かったので負けてしまいました。
その後はお昼ご飯を食べました。牛肉やシシカバブ、野菜、焼きそばを食べました。おいしかったです。最後に焼きマシュマロを食べました。
その後はゲームをしたり、木登りをして遊びました。
その後、歩いて光が丘公園に帰りました。楽しかったです。
posted by BS練馬9webチーム at 10:12| Comment(0) | カブ隊