2016年12月09日

11/20 BVS めざせ さんちょう

image3.JPGimage2.JPGimage1.JPG

前日の雨も上がり、大変良い天気に恵まれました。 今回の活動は「展覧山ハイキング」です。 カブ隊のお兄さん2人も参加してくれて、心強い1日になりました。


光が丘駅に集合して、電車での移動です。

光が丘駅→練馬駅→飯能駅

飯能駅から歩いて展覧山入り口まで向かいます。 紅葉で山が色づき最高の景色です。


前日の雨で足元の状態があまり良くなかったのですが、子供達は軽快に進んで行きます。母は付いていくのに必死です。


途中、十六羅漢像を数えながら  どんどん進んで行くと

「あっ!富士山だ!!」

と子供達の声。

遠くの山々の間から、雪化粧した富士山の頂上がくっきり見えました。

山頂に着き、富士山や周りの景色を楽しみながら少し休憩。  展覧山(195M)


次は多峯主山(271M)までのハイキング。

山道を下り、坂を登り、高い木々の間をどんどん進み、最後に石段を登った所でやっと山頂です。

子供達は、相変わらずのハイペース。


次は、御岳八幡神社方面へ。

少し歩いた所で、待ちに待ったお昼ごはん。 たくさん歩いたので、みんなお腹ペコペコ。 食後は近くにあった守り神⁉のような木のオブジェを見学。


そして下山です。

みんな頑張ったので、予定よりも30分も早く下山することができました。

ここから駅までバスのはずが…。

「お母さん方はバスでも大丈夫です。子供達は駅まで歩きましょう!」

と提案が…。


子供達は「えーっ!ずるい!!」

と言いながらも、駅までしっかり歩いて帰ってきました。


たくさん歩いた活動でしたが、みんな最後まで諦めずに頑張りました。


とても充実した1日になりました。ありがとうございました。


とうま  母


posted by BS練馬9webチーム at 22:03| Comment(0) | ビーバー隊