2017年02月20日

1月22日BVSお正月遊び

IMG_0396.JPGIMG_0397.JPGIMG_0398.JPG






本日はお正月遊び。毎年お正月遊びはかなり盛り上がります。
まず始めに空箱を使って紙相撲のお相撲さんを作ります。
雪だるまや、狐など個性豊かな人形が出来ました。
ダンボールの土俵を使っていざ勝負!
白熱しすぎて段ボールが潰れそうな勢いです。
総当たり戦での勝負を制したのは
1位 ゆいと 2位 げんじ 3位 えま りょうへい でした。

次の対戦は百人一首。
百人一首はひらがなの書いてある札が取る札だってご存知でしたか?
お勉強になりました。
子どもたちは坊主めくりに挑戦します。
一人一枚ずつ札を引いていきますが、坊主が出たらもち札をすべて出さなくては
いけません。
坊主を引いてしまった子のがっかり様は漫画みたい・・・勝負の行方は、
1位 あいな 2位 げんじ 3位 けいしょう でした。

最後はビーバーカルタ。なんと手作りです!
しかも今回は絵を見て文の書いてある札を取るというひねりルール。
子どもたちはどんどんカードの方ににじり寄っておしくらまんじゅう状態に。
1位 しょうたろう 2位 とうま 3位 げんじ で勝負がつきました。

普段おとなしいスカウトの子も今回はかなりがんばっていました。
こういうゲームは人数がいた方が断然楽しいのでみんな大満足ではなかったで
しょうか。

あいな&けいしょう母
posted by BS練馬9webチーム at 01:38| Comment(0) | ビーバー隊