2016年10月29日

10/16 「かぼちゃのおばけになろう」

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG

10月31日、今やすっかり日本でも年中イベントとして定着したハロウィン♪

今日は、体験の男の子ひとりが参加してくれて、賑やかにハロウィン工作です。


まずは仮装の要、お面作り。

ジャック・オ・ランタンの絵に思い思いに色を塗り、牛乳パックを開いたものにしっかり貼り付けます。

カボチャカボチャした色にした子はいなくて、斬新!?ユニーク!?独創的なデザインと色使い!!

穴を開けたい目の部分の形も斬新過ぎて、これだと覗いても見えないかな~なんて子も。

お化け撃退出来そうです。


ボンドが乾くのを待つ間に、折り紙タイム。

お化けにカボチャ、コウモリに教会、完成すると所々立体的になる折り方で、少し難しかったかな?

でも、手伝ってもらいながらみんな頑張ってたくさん折ってました!!


これがどうなるかというと、黒いごみ袋に頭と腕を出すところに穴を開けたポンチョ?に、先程折ったハロウィン作品を貼り付けて、仮装の衣装の出来上がり♪

カボチャのお面にベルトを付けて、さぁお菓子をもらいに行く準備は万端!!


…と、ここで、副長がコッソリ部屋に仕込んでおいたゲーム開始。

小さなお化けの折り紙が部屋に隠されていて、これがないとお菓子と引き換えられない!!

みんな必死!!

最後のひとつが見つからない!!

でも、協力して全員見つけられました。

しかしまだ関門が!!

お菓子を持ったお母さんたちにじゃんけんで勝たないとお菓子がもらえない…

trick or treat、みんなちゃんと言えるところ、現代っ子ですねぇ。


一足早いこどもたちのイベント、リーダーさんたちのお陰でとーっても楽しめました♪


えま母


posted by BS練馬9webチーム at 19:57| Comment(0) | ビーバー隊
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。