2017年06月25日

6/18 BVS「残さず食べよう」

IMG_1624_R.JPGIMG_1633_R.JPG今日のビーバー活動は、料理体験です。
スカウト活動と切っても切れない関係である料理ですが、今回はビーバースカウト自身でお昼ご飯を作ります!メニューは、「ピザトースト&サラダ」体験のお友達も参加で、みんなで楽しい料理体験!

調理の前に、危険予知トレーニング。プリントを見ながら、みんなで危険な事の確認をして、お勉強しました。包丁の持ち方は、猫の手をお約束して、みんなで準備スタート。
エプロン、三角巾を付けて気持ちもキリリ! 半月切り、くしがた、斜め切りと包丁で、慎重に切ったり、ピザの具を食パンにトッピング。個々に好きなものをいっぱいのせたり、美味しそうなピザが完成。焼いている間に、サラダ作り、今度はちぎったり手を使って調理しました。

完成!みんなで、一緒に「頂きます!」自分達で作った食事は、とってもとっても美味しかったようで、みんな綺麗なお皿に早変わり。今日は、みんなの真剣な表情が見れた、素敵な調理体験でした。

まさきママ
posted by BS練馬9webチーム at 22:35| Comment(0) | ビーバー隊
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。